福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

つるDay By Day 真っ赤なグミが実りました

鶴見橋デイサービスの玄関前の花壇、ご存知ですか?

何気なく通りすぎている方もいらっしゃると思いますが、

実は花卉から果樹までさまざまな植物を植えています

この5月は赤、白、ピンクの花をつけたツツジ、

そして真っ赤に実ったグミが花壇を彩りました。

都会では珍しいグミの実。

観察力の鋭い利用者さまは、さっそく熟した実を

摘んできてにっこり。

「日当たりのよい枝の実は、甘味があるわね」

摘んできたグミを口にしながら、

利用者さま同士の会話も弾みました。

小さな花壇から生まれる

ちょっとした交流も鶴見橋デイサービスの魅力ですね。

 

さて、この花壇。

ツツジとグミの季節がおわって次は、どんな果実や花が私たちを楽しませてくれるのでしょうか。

四季をとおして、たわわに実る果実や鮮やかに咲き誇る花、

小さな花壇から季節の移ろいをお届けしますね。

それでは、次回更新をお楽しみに!!
鶴見橋デイサービスでは、いつでも見学・体験できます。
〈 問い合わせ先〉 大阪市西成区出城2丁目4番地12
電話06-6568-0990 FAX番号 06-6568-0114 (相談員 上田まで)