福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記(^^♪   5月のフラワーアレンジメント

今月も、居住者様が楽しみにされているフラワーアレンジメントの時間がやってまいりました!!!
今月のお花の中に『ガーベラ』という可愛いお花がありました。
先生はガーベラのお花を持って茎に何かを刺してらっしゃいます。


スタッフが『先生、何をされているのですか?』と伺うと
先生『ガーベラのお花は、すぐに垂れてしまうの。でも、こうやって茎のところを、刺しておけば垂れないのよ~』と教えてくださいました!
居住者様、スタッフ共に『へぇ~、知らなかったわぁ。勉強になったわぁ~』と感激!!!


『先生、どうして、そんなに綺麗なの???』とN様 (*^-^*)


先生の指示が無いうちに、テキパキとハサミを使ってお花を生けていかれるY様。手慣れてますね♬

とても優しい目でお花を見てらっしゃるK様!
良い表情ですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


生けたお花を、お部屋に飾られました!!!
とても素敵ですね(^_-)-☆
来月は、どんなお花かな???