福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

まちかどハウス アイビス 誕生日会の様子

こんにちは!まちかどハウス アイビスです(^▽^)/

湿気の多い日が続き、いよいよ梅雨に近づいてきたんかなと感じる今日この頃です☔

さて、まちかどハウス アイビスでは誕生日会を行いました!✨
4月と6月にお誕生日を迎えられる方がいらっしゃったので、間をとって5月に開催することになりました♪
その様子をお伝えしたいと思います~(o^―^o)💛

お誕生日会当日の夕食は、入居者の方のリクエストにお応えして、特別にくら寿司🐡を注文しました!
蓋を開けた瞬間、「うわ~美味しそう!」と大喜びしてくださいました🎶

食べれないネタがあれば、入居者さん同士で交換したり、「これ、○○さん、食べてないよ、食べ!」とお互いを気遣い合ったり、和やかな雰囲気でした(´艸`*)

食後の後はいよいよ、デザートのケーキです🍓
お店の方にお願いして、チョコレートに名前を書いてもらいました!

「みてみて!名前が書いてある!!」ととても嬉しそうにしてくださいました✨
ケーキも美味しかったようで、「また食べたい!」と、大好評でした💛


そして、スタッフからささやかながらプレゼントを送らせて頂きました🎁


お誕生日会ではいつも以上にたくさんの笑顔が見られてスタッフもとても嬉しかったです。
下半期にもお誕生日会を実施するので、皆さんに喜んでいただけるように、はりきって用意したいなあと思っています(*^^)v

以上、まちかどハウス アイビスの誕生日会の様子でした!