福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4Fフロア食 やきそば(料理好き必見)

5月21日 

4Fフロアにて、フロア食で、焼きそばを作りました。

一足早めに収穫したジャガイモと玉ねぎを使って、ポテトサラダも作りました。

栄養士にフロア食の相談をしに来た職員から、「ポテトサラダしたいねん!」の一言で、「ほな、屋上(すずらん農園)のん使い~や!」と即答して実現しました。

収穫してすぐの物なので、超新鮮です。もちろんめちゃウマでした。

こちらは、メインの焼きそば。普通のやきそば麺バージョンと、和蕎麦バージョンの2種類を作りました。

和蕎麦の焼きそばって食べたことありますか??

ソースを使うのではなく、お出汁と醤油で味付けします。

これがかなりの激ウマでした。

フロア食には欠かせないノンアルコールビールを飲みながら。

「はぁ~うまい!!!」

またやりましょう!今度は、何しようかな。