福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 すずらん農園 大収穫祭り!!!!

5月26日

ついにこの日が来ました!!!

じゃがいも・玉ねぎの収穫です。

一足早く、いくつか収穫していましたが、今回は、「大収穫祭り」です!!

各フロアから、お手伝いに来てくださいました。

まずはじゃがいもから。掘っていくと・・・。出てくる!出てくる!!ごろごろとおいしそうなジャガイモが。掘った根から、ジャガイモを丁寧に取り、端っこに集めてくださいました。

あっという間に、こんなに集まってます!!びっくりしました。今年のジャガイモは、昨年より大きさも程よく、数も沢山できました。

次は、玉ねぎです!!

玉ねぎは、最近ではかなり大きくなって、土から出ていました。日に日に大きくなる玉ねぎを見ては、みなさん口々に、「もう、スーパーで売ってるよりでかいで!!」と、感動の日々でした。

そして、今日!!。抜きます!!!

みなさん、めっちゃいい顔してます!!

大収穫祭の結果は、ジャン!!!

段ボールから溢れてます!!(笑)

このジャガイモと玉ねぎは、フロア食や家族会で使います!!!

お楽しみに!!!