福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記(^^♪   F様のお誕生日会☆彡

なでしこ二階にお住まいのF様は、85歳の誕生日を迎えられました!(^^)!
お誕生日ケーキの飾りつけを他の居住者様がしてくだいました。
『Fさん、いくつになるの???』『へ~、そんな歳になるの?』
などとお喋りしながら・・・(#^.^#)

ホイップクリームを絞るのは、結構、難しいですが一生懸命に頑張ってくださいました♬

スタッフがU様にもお手伝いをお願いすると、手袋をはめてミカン1房を持ち、飾りつけしてくださるのかと思いきや(*_*)
なんと、お口の中へポンッと入れて食べてしまいました(+_+)
『あははぁ~』とU様。でも一口、味見をした後は、ちゃんとお手伝いしてくださいました♬
さぁ、お誕生日会の始まりです!!!
皆さんで円になり、食卓を囲みます(*^-^*)
ケーキのローソクに火を付けます♬

さあ、皆さんでハッピーバースデイの歌を唄います♪

ローソクの火を消してくださぁ~い!!!

F様、お誕生日おめでとうございます!!!
スタッフが選んだプレゼントです(^_-)-☆

プレゼントはお帽子でした。
とてもお似合いですね(*^-^*)
良い季節になりましたので、お帽子を被ってドンドンお出かけしましょうね(^_-)-☆