福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  お別れ

すずらんの生活からやまゆりへ来られ 1年半

居住者様が旅立たれました

あ~あの人・・・とすずらんでは有名人

93歳を迎えられた4月9日の誕生日

大好きないちごをベッド上で召し上がり

12日 朝からプリンをひとつ 20時50分に逝かれました

やまゆり、すずらんの職員と想い出話をさせていただき

ご家族様からは「本当にお世話になりました すずらん、やまゆりで

良かった」と何度も言っていただけました

娘様は「次は私の番 ここに入所するのでよろしく」と

お孫様からは「家族のようなので 来る機会がなくなるのは寂しい」

とまで言っていただけました

「いつでも遊びに来てください お手紙書きますね」と

交流の継続ができる嬉しさを 私たちも感じています

「ちねちゃん」のことを思い同じ方向で一緒になって取り組めたことが

関係の構築につながったのかな・・新しい家族が増えたようで嬉しいです

ちねちゃん ありがとう❤