福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記(^^♪    今日のおやつは???

今日のおやつは???
あっ、ホイップクリームがあるではありませんか(^^)/
フルーツにホイップクリームでデコレーションをしていただこうと思い、
Y様に提案しました。
すると、
『いいよ~!!!手伝うよ~♬』と仰って、キッチンへ

切ったバナナへホイップクリームを絞ってくださいます♪
『美味しそう~!!!』と仰いながら・・・。

『さぁ、出来上がり!!!』
スタッフが『皆様に配ってくださいますか?』と尋ねると
『いいよ~!』と快く返事をしてくださり

さぁ、誰から配ろうかなぁ~???
N様のところへ、
『はい、どうぞ!』とY様。
『ありがとう。』とN様。

『美味しいわぁ~』とN様。
すると、F様がスタッフに
『これ、ちょっと・・・』とバナナをスタッフへ。

『いいから、いいから。』と。
続いてY様も、スタッフの口へバナナを・・・
スタッフは『美味しいわぁ~』と。
居住者様の思いやりの気持ちに感動した場面でした(*^-^*)
このような場面を目の当たりにすると、実感するのです!
私達、スタッフは居住者様のお世話をしているのでは無い!
お手伝いをさせていただき、勉強させていただいているのだ!と。
人生の大先輩に教えられることは日々、たくさんあり、私達は幸せです(^_-)-☆