福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ひな祭り おやつバイキング

3月3日(土)

今日はお雛祭りです。

すずらんで、おやつのバイキングをしました。

朝から、おやつを買いに行って、飾り付けをしました。赤色をふんだんに使ったお部屋は可愛いですね♪

おやつだけでなく、手作りのぜんざいと、甘酒も用意しました。このぜんざいの白玉団子は、お豆腐が入っているんです。そのため、すごく軟らかくて、高齢者の方でも安全にたべられるんですよ!

 

フロアから居住者様が続々とやってきました。皆さん、たくさんのお菓子に、目がキラキラしていました(*^_^*)

やっぱり、いくつになっても女子ですよね♪♪

みんなで、健康を祈ってお祝いしました。また来年も、やりましょう!!!