福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 鶴見橋中学3年生合唱

2月26日(月)

この日、すずらんの近くにある、鶴見橋中学校3年生(70期生)の学生さんが、合唱をしてくださいました。

50人の学生さんが来るということで、せっかくなので、卒業式みたいに、飾り付けをしました。

13時過ぎ、フロアから続々と居住者様がやってきました。「いや~楽しみやな~」「どんな歌、唄おてくれるんやろな~」と楽しみにされています。

井戸端会議をしているうちに、たくさんの学生さんたちが来てくれました。卒業記念の合唱として、ゆずの「友~旅立ちの時~」を歌ってくださいました。

始めに、学生さんが居住者様に挨拶をしてくださいまして、唄が始まりました。ピアノの音色に、綺麗な歌声が乗って、本当に素敵でした(#^.^#)

1曲だけの予定でしたが、職員から「アンコール!!!」と声があり、居住者様も一緒にアンコールをしました。

学生さん、みんなびっくりしていましたが、快くもう1曲歌ってくれました♪良かった~。

素敵な歌声を有難うございました。卒業式を見ているようでした。感動しました(T_T)

今後も、一緒にコンサートをしたいと思っています。

また、素敵な唄を聞かせてくださいね♪♪