福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 じゃがいも植え 植栽編

準備が整って、3F・4Fフロアから3名の助っ人が来てくれました。

一緒に種芋を植えました。一人の方は、「私な、ずっと大阪やろ。この年になって、こんなんやったん初めてやわ!」と、お話してくださいました。

たしかに、都会に住んでいると、なかなか畑仕事をする機会はありませんよね。90代になってからの初体験。素敵です♪♪

次は、ジャガイモを植えた間に、肥料を入れていきます。

一つ一つ丁寧に入れていき、そこへ土をかぶせて完成です。

完璧な畑が出来上がりました♪♪

収穫は、夏前です。

その間に、数回整備します。昨年は、大きな立派なジャガイモが収穫できました。

今年は、どんなジャガイモが出来るでしょうか。楽しみでなりません!!