福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 寿司の日②

1月23日 またまた「お寿司の日」

皆様の要望にお応えしました!

お好きなもの どうぞどうぞ~

えらぶ楽しさに 「これも あれも」と勢いよく

「食いしん坊やな~(笑) あとから又もらいに来るわ」に

また笑い  美味しいものがあるって幸せ

 

食べ始めると黙々 お帰りには「おみやげ」

「おみやげ」の理由は

①目の前にあるといつまでも食べ続けてしまう

②次待っている方の順番がなかなか来ない・・・

で、ユニットにお持ち帰りいただく という方式を今回から導入!

 

暮れに入居され今回が初めての「寿司の日」を体験されたお二人

「こんなん食べさしてくれるん すごいな~」と左のF様

嬉しい嬉しい!と大はしゃぎ その時の写真が右のT様

この日はずっとご機嫌でした

ご夫婦仲良く お寿司とマグロ丼です

ユニットに戻ってから「おみやげ」の希望もあったりで

ちょっとバタつきましたが「美味しかった」の声で

また開催しようと思うのです

この日すずらん農園からいただいた大根もすまし汁や煮物に変身

副菜として活躍しました!

今度は3月 開催できるように準備開始です