福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  成長したな~ 

このたび、法人全体で取り組んでいた

「個人目標シート」成果発表会が道頓堀ホテルで開催されました

代表として10名が選抜されての発表会です

やまゆりから2名が選ばれました

 

「外出支援」を実施した4年目の谷内さん

発表することが決まってから毎日、どうしよう・・・

と不安で発表の当日も入浴介助中にも居住者様を相手に

練習をしたようです

「看取り」に取り組んだ私・・・

ホープノートやエンディング確認書を活用し

ご家族や職員を巻き込みながら尊厳ある最後を

迎えられる施設にしたい との思いを発表

な・な・なんと・・・・

上位3名の中に 2人が入りましたよ!!ビックリです

施設長はじめたくさんの方から「良かったよ」と褒めていただきました

何より不安を抱えていた職員が

「私、頑張ってきて良かった やめようと何度も思ったけど

これからもがんばれそうです」と涙ぐんでいたのが印象的でした

あと1人は すずらん管理栄養士さん

みんな高齢居住部で占めるなんて すごい!

これからも 居住者様のために皆で盛り上げていきたい

そう思った発表会でした

本当に嬉しい! 自分より職員の成長が何より嬉しい!

喜びと感動の1日をありがとうございました