福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記(^^♪   クリスマス会☆彡①

12月17日 なでしこのクリスマス会を開催しました!
この日のために各階スタッフは出し物を考えたり、居住者様へのプレゼントを考え購入したり等々...
お部屋の飾りつけは、3階スタッフが頑張ってくれました!
いつも、ありがとうございます
さぁ、クリスマス会の始まりです!
後藤主任からの挨拶で始まり、始まり~♪ ワクワク(#^.^#)

まずは、2階スタッフの『シャボン玉ショー』です!!!

♪ウィ ウィッシュ ユー ア メリークリスマス♪と歌いながら登場

歌が終わり、メンバー紹介です♪

さぁ、シャボン玉本番です(#^^#)
『上手にできるかなぁ~?』と緊張しながら・・・


大きなシャボン玉を作ろうとしているのですが、緊張しすぎて、自分の口が大きく開いてました((+_+))


出来ましたぁ~(*^^)v


すごく大きなシャボン玉ができました!!! ビックリ(#^.^#)

居住者様からも『すごいね~』と声が上がっていました♪

続いては『割れないシャボン玉』です♪
気合を入れてぇ~

割れないシャボン玉ってあるのですね。
今回のクリスマス会の出し物について、色々と調べていると出てきました(^^♪
シャボン玉液も手作りしました!
実は、洗濯のりや、ガムシロップも使ったのですよ~
最後にペットボトルを使って『バブルタワー』を作りました(*^-^*)

身近な物で、こんな楽しいことができるのですね♪
居住者様の瞳がキラキラして嬉しかったです!!!