福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 長橋第2保育所 クリスマス会

12月20日 

この日、お隣の長橋第2保育所のクリスマス会に「サンタがやってくる!」と情報を聞き、施設長と一緒にお邪魔させていただきました。

さっそく!!居ました!!サンタさん!!今日の流れを担当の先生と相談しています(笑)

各クラスのプレゼントです。沢山あります。プレゼントを乗せるカートがかわいかったです。先生たちの手作りだそうです。

そろそろ時間になりました。先生たちが、鈴を鳴らし、部屋に近づいていきます。部屋の中からは子供たちのかわいい声が聞こえます。こちらもドキドキしました。

さあ、サンタさん登場です!!中に入った瞬間、子供たちの割れんばかりの拍手と大歓声が聞こえました(#^.^#)

 

サンタさんに手を振る子供たち。みんな楽しみにしていたことが、こちらにも伝わってきました。そして、子供たちからサンタさんへ手紙を書いてくれました。サンタさんへの質問です。中には忙しくて、昨日、手紙を出されたクラスもあったそうですが、ちゃんとサンタさんにお手紙が届きました♪♪

子どもたちからの質問に、先生の通訳を返して丁寧に答えてくれましたよ。

 

園児たちの合奏や唄を聞き、プレゼントも各クラスごとに渡し・・・。

最後にクラスごとに記念撮影もしました。

ほんとに楽しいクリスマス会でした☆☆

今後も、保育所交流させていただきます。

次は、豆まき!!

保育所に鬼さんがやってきます。どんな鬼さんが来るのでしょうか・・・。

お楽しみに♪♪