福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 5F外出 大阪城

11月21日 

5Fの外出支援 今月は大阪城公園です。

前日は寒くて、外出するには寒すぎないか・・・と心配していましたが、当日は、お天気も良く、日差しが暖かく感じました。

ほんとに良かったです。

大阪城に到着して歩いていると、紅葉が目の前にパーっと広がり、ほんとに素敵でした。「きれいな~」とみんなでウットリです♥

外国からの観光の方がとても多く、すれ違う人々の会話は、英語・韓国語・中国語などなど。

すずらんの皆さんも、外国からの観光の人の多さに、びっくりされていました。観光客のみなさんは、大阪城の綺麗さと雄大さに感動している様子でしたよ。とても賑やかでした。

お城も久々に見れて、おいしいお饅頭も食べて、とても良い気分転換になりました。

次は3Fです。晴れたらいいな。お楽しみに。

 

<お知らせ>

次の介護フェスタに参加します!!!!!!

・12月4日(月)13時30分~16時

大阪市中央区民センター 面接会

・12月18日(月)14時~17時 

大阪社会福祉指導センター3F 介護のしごと(就職相談会&面接会)

・12月21日(木)11時~16時 

あべのハルカス「SMSカイゴジョブフェスタ」

 

ブログで紹介している楽しいイベントや、すずらんのあれこれ・・・。みなさんの興味のあることを、たくさんたくさん紹介します!!!

ぜひぜひ参加してください。みなさんのご参加をお待ちしています!!