福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 車いすダンス

11月19日 

車いすダンスの先生方に来ていただき、車いすダンスパーティを開催しました。すずらんでは、毎月第3土曜日に先生に来ていただいて、体操などを教えていただいています。(6Fフロアで開催しています)

今日は、いつもの体操とは違い、たくさんの先生に来ていただいて、年に1度の車いすダンスパーティです。

先生方の衣装がきらびやかで、ほんとに華やかでした。すずらんのみなさんも、モールでネックレスをしてみたり、シルクハットをかぶってみたり、蝶ネクタイをしてみたり。それぞれのスタイルで、きらびやかに変身です。

 

先生方のルンバやフラダンスを見せていただきました。車いすで、こんなにも優雅にダンスが出来るんですね。すばらしかったです。そして、先生に教えていただいていたすずらんおなじみの「アヒルダンス」や体操など、1時間たっぷりダンスを楽しみました。

次回は、1月です。また、みんなで体操したいと思います。