福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 大阪マラソン

11月26日

この日は大阪マラソンの日です。毎年、すずらん居住者様もランナーの応援に駆け付けます。

朝から、すずらん前にはたくさんの大会スタッフがいて、準備をしていました。朝から、街がそわそわしています。

10時過ぎ、居住者様をマラソンコース横に案内して、応援しました!!手作りのポンポンを持って、応援です。

すずらんの位置はマラソンコースの26km地点だそうです。丁度中間点なんですね。

フロアから続々と応援に来てくださいました。

「がんばれ!」のプラカードも作り、本格的な応援です!!

がんばれの声がランナーにも届いています。居住者様の前を通るランナーに、笑顔が見られました。

沢山のランナーに、すずらんの皆さん、大きな声で応援していました。時折、手を振ってくれたり、「ありがとう」と言ってくれたり、ハイタッチしてくれるランナーもいて、応援しているこちらが、元気をもらいました。

 

<お知らせ>

次の介護フェスタに参加します!!!!!!

・12月4日(月)13時30分~16時

大阪市中央区民センター 面接会

・12月18日(月)14時~17時 

大阪社会福祉指導センター3F 介護のしごと(就職相談会&面接会)

・12月21日(木)11時~16時 

あべのハルカス「SMSカイゴジョブフェスタ」

 

ブログで紹介している楽しいイベントや、すずらんのあれこれ・・・。みなさんの興味のあることを、たくさんたくさん紹介します!!!

ぜひぜひ参加してください。みなさんのご参加をお待ちしています!!