福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信  保育所交流

11月22日

すずらんのお迎えにある大阪市立長橋第2保育所の4歳時クラスの子供たちとの交流会をしました。

入場曲を流して園児が多目的室に入場です。歩いているだけで可愛いです(#^.^#)

すずらんのみなさんから、唄「ぞうさん」と紙芝居「おおきくなあれ」を披露させていただきました。

紙芝居は、保育所からお借りし、居住者様皆さんで順番に読んでいきます。みなさん、各自で自主練していたそうです。

園児からは、唄を披露していただきました。ほんとに上手で、一生懸命歌っている姿に、目を細めていました。

そのあと、全員で、手遊びやダンスをしました。唄っても踊ってもかわいい子供たち。居住者様からすると、曾孫ぐらいの年齢です。

子どもたちが帰るころには、すずらんの皆さん10歳ほど若くなったように見えました。子供たちのキラキラパワーはすごいです。

また、来てくださいね。今後も、たくさんのイベントを計画しています!!

 

<お知らせ>

次の介護フェスタに参加します!!!!!!

・12月4日(月)13時30分~16時

大阪市中央区民センター 面接会

・12月18日(月)14時~17時 

大阪社会福祉指導センター3F 介護のしごと(就職相談会&面接会)

・12月21日(木)11時~16時 

あべのハルカス「SMSカイゴジョブフェスタ」

 

ブログで紹介している楽しいイベントや、すずらんのあれこれ・・・。みなさんの興味のあることを、たくさんたくさん紹介します!!!

ぜひぜひ参加してください。みなさんのご参加をお待ちしています!!