福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4Fフロア食 おでん

11月14日

4Fフロアで、おでんをしました!!

前日から、食材を買いに行き、夜勤の職員が夜中から、コトコトと炊いててくれました。

味がしっかりしみ込んでいておいしすぎました!!

具材の種類がびっくりするぐらい沢山です。食材を購入しに行ったとき、「ゆで卵どーする??」と相談した結果、「食べやすいように、出し巻にしよ!!」ということになり、ゆで卵の代わりに出し巻が入っています!!出し巻の入ったおでんって、初めてでしたが、これがけっこういけるのです!!!

ゆで卵よりも味もしみ込みやすく、軟らかいので、高齢者の方にお勧めです。その他、シューマイも入っています。4Fのおでんは、いろんな具材があって、飽きません。

寒い日に温かいおでん良いですよね♪

皆さん、たらふく食べました。