福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 こころの時間

11月18日

10時15分より、5Fフロアにて、「こころの時間」でした。

いつもお世話になっている、松向寺住職にお出でいただきまして、お話をしてくださいました。

今回のテーマは、「本当の幸せを求めて」です。今回のお話もほんとに深いお話でした。

 

各フロアから、たくさんの方が聴きに来ています。居住者様の中には、手を合わせながら、真剣に聴いていらっしゃる人もいます。住職の話はほんとにわかりやすく、聴き終わった後には、なぜか心がすっきりします。「あ~、頑張らなあかんな」とも思います。

月に1回ですが、この時間は、居住者様にとって、大切な時間だと思いました。

住職、今後もよろしくお願いします。