福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 すずらん喫茶 5F

10月31日

5Fですずらん喫茶をしました。

今回はジャズを流しながら・・・と計画していましたが、やっぱり、5Fは唄好きが多いので、第30回サロンコンサートの曲を流させていただきました。

おいしいコーヒーとともに、大好きな音楽を聴いていただきました。

14時、ホットコーヒー以外に、アイスコーヒー、緑茶、リンゴジュース、オレンジジュースもご用意させていただきました。

皆さんに、「どれ飲みたい??」とお尋ねし、提供させていただきました。

みなさんの笑顔がほんとに素敵でした。

こちらでは・・・。

大好きな音楽を、全身で楽しんでいただけました。「たのし~わ~」と、身体が勝手に踊りだしています。

そしてこちらでは・・・。

「この唄聞いたら、子供のころ思い出すねん。お母さんと一緒にな、船に乗って、お米買いに行ったんや。戦争直後でたべるもんないやろ。お母さんな、すごい人でな。女で一つで育ててくれたんや。その時、この曲が船で流れるねん。懐かしい・・・・。」

そんなお話をしていただきました。普段、なかなか昔の話、子供のころの話ってじっくり聞けないので、この方のほんの一部分ですが、大切な思い出を知れて、ほんとに有意義な時間でした。

今回のすずらん喫茶。

なかなか、濃い時間でした。みなさんから、「楽しかったわ~。またやってほしい。」そんなリクエストがありました。ありがたいことです。

もちろん続けますよ!!!また、楽しみましょう♥