福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 5・6F合同プリンアラモード 第2弾

10月27日

買い物の翌日、5・6F合同おやつレク 「プリンアラモード」の日がやってきました。

買い物は5Fで行ってくれましたので、作るのは6Fです。

6Fフロアに行くと・・・

やってます。やってます。

さっそく、フロアでは見たことない量のプリンが並んでいました。

そこはさすがの6F。フロア食で手慣れたもので、フロア食のリーダーを中心に、流れ作業で作っていました。

その様子を、職員の後ろからK様がニコニコして見つめています。

飲み物も、4種類もあります。選びたい放題です♪♪

そうしている内に、出来上がりです!!!お菓子も沢山あります。昨日買い物に行ってくれたバナナもあります!!

かわいく仕上げてくれました。

「かわいくできたね~」と喜んでいると、5Fフロアから居住者様が来ました。今回は6Fフロアでおやつを食べます。

写真を撮っていると・・・。

『あっかんべ~』をされました(笑)それを見ていた6Fの居住者様が。

爆笑です(笑)

違うフロアの方が遊びに来ると、いつもと雰囲気が変わって、楽しいですよね。

みんな集まり、合同でのレク開始です。

BGMに、素敵なジャズを流し、おいしいプリンアラモードを食べました。いつもと違う雰囲気で、いつもと違うメンバーでお茶をするのって、新鮮ですね♪♪

5・6Fのみなさん、またやりましょう!!