福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 介護のお仕事をお探しの方必見!! 4F お好み焼き定食&おやつ

10月10日

特別養護老人ホームすずらん 4Fフロアで、恒例のフロア食を開催しました。

本日のメニューは、「お好み焼き定食」です。おやつにはケーキを提供させていただきました!

前日、4Fフロア職員と管理栄養士で、「お好み焼き、久々やな~。楽しみやな~」と会話しながら、施設の近くにあるスーパーに、食材を買い出しに行きました♪♪

当日、10時半ごろから、ボチボチ準備していこか~ということで、調理器具を用意したり、食材を準備していきました。

さっそく、フロア食が大好きなお二人がテーブルに着いています。準備中のスタッフを、ニコニコしながら見ていました。

「今日は泡の立つやつあんのん??」「もちろんありますよ!!(ノンアルコールだけど・・・(^_^;))」「ちゃんと冷蔵庫で冷やしてるで!!」「いや~うれしいわ~」。そんな会話をしていました。

お味噌汁を作り、焼きおにぎりを準備させていただきました。今回は焼き鳥もあります!!豪華です♪♪

午前中、「今日、4Fでお好み焼きやねん!」と6Fフロアの職員に伝えると、フロア食が始まってすぐに、6Fから、ありがたい助っ人が来てくれました!!

いつも6Fおいしいフロア食を作ってくれる職員です。本当にありがたいです。料理上手がいると、一気にフロア食が活気づきます。

中央デイルームと南デイルームに分かれ、みんなでわいわい言いながら、温かいご飯を食べました。

こちらのデイルームでは主に、焼き鳥を焼いていました。職員が「おいしそうやわ~。」というと、「はい!たべ!」と焼き鳥を食べさせていただきました。

ほんとにフレンドリーで、みんなが笑顔になる食事でした。

おやつには、ケーキ(スーパーで購入)を提供しましたよ♥

久々のケーキで、素敵なティータイムもできました。

次は、何にしようかな??楽しみです(^◇^)

 

すずらんでは、現在介護職員募集中です。

わたしたちと一緒に、楽しく働いてみませんか??

ご興味のある方は、下記にお電話ください。

TEL:06-6563-6563

お待ちしています。