福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 6Fおやつ ベビーカステラ

9月22日

6Fフロアで手作りおやつの「ベビーカステラ」を作りました。

たこ焼き器2台を使用する予定でした。

すずらんのたこ焼き器。久々にフロア食登場のため、うまく使えるか心配でした。

みんな心配しながら、手作り開始です。

1台はうまく作れました!!おいしそうです(*^□^*)

しかし!!!2台目では、しっかり油をひいて作ったのですが、生地が鉄板にひっついてしまい・・・(゚Д゚;)

職員総出で頑張ってひっくり返そうとしましたが、結果、散々なことに・・・・・(;´Д`)。

そのため、急きょ、ホットプレートを準備し、ベビーカステラとミニホットケーキに変更となりました。

いい感じに仕上がってきました。急きょ変更しましたが、やっぱり料理上手の6Fです。おいしそうに仕上がってきました(*^_^*)

事前に買っておいたチョコソースをのせ、おいしそうにできましたヾ(*・ω・*)ノ

居住者様も、いい匂いにつられて、フロアに集まってきましたよ♥♥

できたてのおいしいおやつと、おいしいコーヒー。

素敵なティータイムになりました♪♪