福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 K様パート2

6階居住者K様は、とにかく最近読書にはまっています!

いつも開いているページは、食べ物特集で「これ、食べたいわ」

「ちょっとこれ、注文して~」「お腹空いたわ~」とさすが、食欲の秋です!

 

先日はラーメンの特集をみて「美味しそうやなぁ、あんたどれ食べたい?」と食べ物の話で盛り上がりました

K様の希望を叶えてあげたい!

ちょうどその日は、wingストアさんが来てくれる日だったので、「カップラーメンだけど、買ってみる?」と選んでいただきました。

小ぶりのものをチョイスされました。

さっそくお湯を入れて、できあがると、ものすごい勢いでペロっと食べておられました。

スタッフもそれを見て嬉しくて、ホッコリしました。

 

今回は、本格的なラーメンではなかったけれど、少しずつでも本人様の希望を叶えてあげたいと思いました。

もうすぐ100歳になられるK様。美味しいものを食べて長生きしてくださいね!!