福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 「なでしこ」と交流

8月25日

6Fフロアとグループホーム「なでしこ」との交流をしました。

なでしこは、当協会の高齢者居住支援のグループホームで、すずらんと同じグループ内の施設です。

そして6Fには、今年度、なでしこから異動した職員がおり、なでしこのみなさんがすずらんに遊びに来てくださいました。

フロアの壁に、こんなかわいいバルーンを飾りましたよ。よろこんでくれるかな?

しばらくすると・・。なでしこのみなさん、やってきました!!丁度おやつの時間です。

すずらん・なでしこのみなさんでおやつを作りました。

この機械。綿菓子を作る機械なんです。コンパクトで、びっくりしました。

みんなでこの機械を囲み綿菓子を作ります。楽しいです。

こちらのテーブルでは、ホットケーキミックスを混ぜています。なでしこのみなさん、調理のときはバンダナをつけているんですね。みなさん素敵です。良く似合っています♪♪

何ができるのでしょうか(#^.^#)

 

ホットプレートで焼いています。

こちらでは、ホイップクリームと、あんこをのせています。

はっ!!\(◎o◎)/! もしやこれは・・・。

そしてこちらでは、

ボール状に焼いています!!

これはまさか・・・∑(・□・;)

どら焼きと、ベビーカステラではないですか!!!!

めっちゃおいしそう(*^。^*)

いつもは一か所にみんなで集まってフロア食をしていますが、今回はお客さんが来られてたので、2か所でテーブルを準備し、みんなでワイワイ交流をしました。

ほんとににぎやかです。おやつもおいしくて、楽しかったです。

次回は11月に、焼き芋パーティーをする予定です。

さつま芋は、屋上菜園のさつま芋を使用する予定♥

楽しみです♥♥♥