福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記(^^♪  3階 夏祭り

8月6日 3階フロアの夏祭りを開催いたしました!!!

先日、ご紹介したお御輿も登場しますよ~(^_-)-☆

朝、早くからスタッフは準備に取り掛かります。

先ず、テーマは『居住者様に、できるだけしていただくこと』

そうなんです! 居住者様、お一人、お一人が看板娘になり、食べ物を作ってくださるように考えました。

では準備のところからご紹介させていただきます。

居住者様の喜ぶ顔が見たくて、スタッフみんなで力を合わせ準備しています。

リーダーの挨拶が終わり、お御輿登場です(*^^)v

『なでしこ祭りだ! ワッショイ! ワッショイ!』と
みんなのかけ声で登場です(*^^)v

では、お店を紹介します。

たこ焼き屋さんです。

いい匂いがしてきましたぁ~(*^_^*)
チーズ入りですよ~

どら焼き屋さんです。

焼きそば屋さんです。

スイカとラムネ屋さんです。

今日は、やまゆりからM様のご主人様もお越しいただきました !(^^)!
息子様の、遊びに来てくださいました。

H様ご夫妻です。ご主人様が奥様の手をとり、久しぶりの再会を喜ばれてます。

さぁ、ジャンケン大会の始まりです!!!

『ジャンケンほい!』  1番に勝った方は誰でしょう?

お好きなプレゼントを選んでいただきました。

たくさんあって、迷ってしまいますね~(^_-)-☆

今日は、T様の妹様、ご家族様もお越しいただきました。

皆様の笑顔でいっぱいの一日でした!!!